言葉では何でも言えるけれど

2024年03月04日

 山ちゃん at 09:27 | Comments(0) | ちょっと一言
有言実行、

言葉では何でも言えるけれど、真価は態度や行動に現れるものです。

感謝の気持ちを口にしても、その気持ちあなたの行動に現れます。見抜かれてしまいます。

誠実であることを口にしても、本当に誠実なのかどうかはやはりその行動に現れます。

お互いに協力していきましょうと、言葉に発しても、その行動が伴わないと、見透かされてしまします。

何かがうまくいかないのは、もしかしたら自己の考え方と行動に原因があるのかもしれません。

人のせいにしてみたり、言い訳をしてみたり、自分さえよければいいという行動をとってみたり、

その行動は不誠実さを増長されるだけです。

それでは心豊かな人生を送ることはできないのではないでしょうか。

心豊かな先達にそれを否定する人はいません。

言うのなら実行。実行できないのなら軽々しく言わない。

言わずして、黙って実行。

なかなか難しいけど、心がけたいものです。


タグ :有言実行

同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
かわいいワンちゃん
伊万里の花火大会
夕焼けがすばらしい
夕焼けがすばらしい
バルーンが飛んでる!!
明けましておめでとうございます。
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 体は食べた食物でつくられるけど・・・ (2024-03-09 17:09)
 力は貧に勝つ (2024-01-01 06:10)
 プラス思考 (2023-11-20 09:18)
 稲盛氏の教え (2022-08-31 16:51)
 自分の稼ぎのためだけに (2022-08-11 09:18)
 人手不足詐欺?に注意しましょう (2022-06-04 09:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。